2015年11月30日月曜日

子供を三人連れていると

子供を三人連れて歩いていると、(えっ?!三人?!)という視線を、とてもよく頂戴します。

場合によっては、(三人?!三人…だよね??)と、二度見されることも。

少子化が深刻化しているこのご時世、子供を三人
も連れて賑やかに歩いていれば、二度見したくもなるのかもしれません。
かく言う私も、かつては、「子供三人なんて、信じられない。だって、両手で収まらないじゃない!」と思っていました。

そこで実際に、働きながら三人の子供を育てていた方に、「手は二本しかないから、子供二人としか手をつなげない。あと一人はどうやって連れて歩けばいいのか?」という旨を質問したところ・・・。

「三人目が生まれる頃には、一番上は“声”で制御できるようになるわよ」と。

当時は半信半疑だったのですが、今ではそのご意見、首是して賛同です。

0 件のコメント: