2013年10月2日水曜日

あるワーキングマザーの職場復帰(復帰二週間経過)

職場復帰して、二週間が過ぎました。

もう少しゆっくり立ち上がれるかなぁと思っていたのですが、なんの、なんの。「待っていました!」とばかりに、さっそくドカドカと仕事がきています。

とはいえ、本来のペースであれば、65%程度の力でこなせる仕事内容と量。そもそもキーボードの操作スピードが落ちている有り様なので、まずは指のリハビリから、ですね。

そして、職場復帰して二週間という時期は、体調を崩しがちな時期でもあります。

一回目の産休明けには、ひどい風邪で咳が10日止まらない、という事態に陥り、二回目の産休明けには、溶連菌感染症をもらい、復帰早々に病欠をいただくハメになりました。

そして三回目の今回も、案の定、鼻風邪をひいてしまったのですが…。幸い日曜日に休養を取るだけで、回復しています。

引き続き、体調を崩さぬよう、気をつけていきたいと思います!


*いつも応援ありがとうございます!

0 件のコメント: