2013年5月7日火曜日

ブログを書きたい!けれど・・・

「時間がない」という言葉は大嫌いなのですが、生後3ヶ月になる赤子と二人の未就学児童を抱え、胃腸炎やら乳腺炎やらを患いがちな現在、どうしてもブログ執筆の時間が確保できずにいます。

ごく最近まであまり自覚していなかったのですが、どうやら私はモノを書くのが好きな性分らしく(これは別途テーマを設けて、もう少し詳しく書きたいと思います)、ゆえに、書くことが制限されることが、とてもツライ。

とはいえ、まずは体調を整え、子供の世話をすることが第一優先である以上、やむなし、なのです。

「これも一時的なことだから」と自分をなぐさめ、フルスロットルに戻った時のために、いつでも執筆できるように、とネタを溜め、「復活の日」に備えているのですが…。一向にその日は来ない。

いったいネタは幾つまで溜まったんだろう?と思い、数えてみたら・・・なんと!100個を超えていました!!

とはいえ、ネタには「鮮度」がありますので、その時に書かなかったことによって「お蔵入り」となるネタもあるでしょうし、期せずして「熟成期間」を設けたことで、アウトプットに深みが追加されるネタもあるでしょう。

これらを一挙放出できる日まで、いましばらくお待ちください!


*いつも応援ありがとうございます!

4 件のコメント:

sumikama さんのコメント...

まずはご無理せずやるべきことに集中されてくださいね!
心より応援しております!

霜月葉月 さんのコメント...

sumikamaさん、激励ありがとうございます!楽しみながら頑張ります!

yuka さんのコメント...

出産、キャリアに迷っていてブログを見つけました。外資系に勤めているので、仕事についても参考になりました!ありがとうございます、そして頑張ってください

霜月葉月 さんのコメント...

yukaさん、コメントと激励ありがとうございます!少しでも何かのお役に立てたのでしたら嬉しいです。ご自分にとっての最適解を見つけて、追求なさってくださいね。お互い頑張りましょう!