2013年6月26日水曜日

「しかるべき道」ならば

今月に入ってから、あることで悩んでいます。

この件について、これまで特に考えたことはなかったのですが、ちょっと心に引っかかったことがあったので、「ま、今さらムリだよね…」と思いつつ、ダメもとで、軽い気持ちで色んな方に話を聞いてみたら、意外や意外。ちっともダメもとじゃないことが判明しました。

で、軌道修正を図ろうとしているのですが、なにしろ、この意思決定に付随する変化が多すぎるので、簡単に決めることができません。家族が増えると、影響を受ける人数も増えるので、その分、思考プロセスが煩雑になりますね…。情報収集をし、様々な角度から検証し、一長一短ある中から、どれがベストな解かを考えて続けています。


…抽象的な書き方になってしまったので、「一体なんの話やら?」と思われたかもしれませんが、今回の件で思ったことは、「少しでも心に引っかかることがあったら、放置しないで突き詰めた方がいい。どんな些細なことでも、一見ムチャに思えることでも、もしそれが『しかるべき道』なら、驚くほど呆気なく、あれよあれよという間に道が拓ける」ということ。

もし「しかるべき道」じゃなかったら、心のつかえが取れて、また前に進むだけ、です。

今を変えることができるのは、行動だけ。思っているだけでは、なにも変わりません。

Let's Take Action!


*いつも応援ありがとうございます!

0 件のコメント: