2013年1月1日火曜日

2013年:寄り道、脇道、回り道

2013年を迎えました。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、今年の抱負などを簡単に記します。
今年は今もっとも注力すべきと感じている、以下3つに専念します。

1. 無事に出産を迎え、体調を回復させること (1-3月)
2. 英語力の強化 (4月以降)
3. 「捨てる」(通年)

1. は、言うまでもなく、必ず無事に乗り越えなくてはならない当面の大仕事です。

2. は、今後のためには避けては通れない、それどころか、これがなくては長期目標を達成することも覚束ない、重要課題です。「ネイティブのエグゼクティブ相手に直談判ができる」レベルを目標に、集中的に取り組みます。

3. は、今一度、自分の正直な心と向き合い、その結果、不要と判断したものがもしあれば、文字通り迷いなく捨ててゆこう、という決心です。捨てる対象となるものは、「物理的な持ち物」、「過去の決断」、そしてもしかしたら、これまで築いてきた「キャリアの一部」も、あり得るかもしれません。

固定観念にとらわれず、捨てるべきものがあれば手放し、次への飛翔のための準備を着実に進めます。

今日のブログタイトルは、「着実に歩を進めるため、ときに遠回りすることも恐れない」という気持ちを込めて。

本年もよろしくお願いいたします。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: