2012年10月31日水曜日

「ママは仕事のことばかり」

先日、友人宅に遊びに行った際、どういう流れだったか忘れてしまいましたが、子どもたちが口々に、「自分の母親が夢中になっていること」について、コメントし始めました。

「ママってば、おやつのことばかり考えているのよ」
「うちのママは、ワインばっかりよ」

という具合です。

そうしたらば、なんと我が子は、このように答えたではありませんか!

「ママってば、仕事ばっかりしてるのよ。だから仕事のことばかり考えてるのよ」

・・・・・・(大汗)。

いや、この言葉で想像されるほどには、仕事のことばかり考えているわけでは、ないのですけど(汗)。週末は基本的に仕事から離れるようにしてますし、そりゃあ、最近はちょっと忙しい時期に入っているため、平日は多少は仕事寄りかもしれませんが。

思わずアタマを抱えてしまいました。

しかし、子供にはそのような印象を与えている、というのが事実なのですね。
まだまだ「両立道」の修行が足りませぬ…。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: