2012年9月5日水曜日

私事ではございますが…

■私事、そして突然ではございますが、皆様にご報告があります。

実は…
このたび第三子を妊娠し、三度目の「働くプレママ」生活に突入いたしました!

これで三度目の産休・育休取得になります。

幸い、会社も上司も非常に理解がある環境、かつ過去二度の「復帰実績(?)」もあるため、快く祝福していただいている…ように見えます。

もしかしたら、本音の部分では
・何人産む気だよ
・またかよ~(笑)
と思われているかもしれませんが…

率直なところ、自分の人生で子供を三人持つということは、まったく想定していなかったのですが、人生、何が起きるか分かりません(笑)。こんな形の出会いもあるのだなぁと、新たな発見をした気分でもいます。

■実は、妊娠の公表については、少し迷いもあったのですが、もし当ブログをご覧いただいてる方の中に、

・妊娠しながら仕事をしているけど、体力的につらい思いをされている
・子供を持ちたいけど、踏みきれずにいる

方がおられましたら、「こんな人間もいるんだ!」と知っていただくことで、少しでも励みになれば…と思い、公表することにいたしました。

仕事と育児の両立に奮闘しているみなさま、またこれから取り組もうと考えておられるみなさま、一緒にがんばってまいりましょう!

今後とも応援よろしくお願いいたします。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

2 件のコメント:

水玉 さんのコメント...

わ~葉月さんおめでとうございます!
きっと勇気づけられる人がたくさんいるでしょうね♪応援してます。
無理せずゆるゆると頑張ってくださいませ~。

霜月葉月 さんのコメント...

わ〜、ブログ読んでくださってたんですね!ありがとうございます!!

無理せず、ゆるりとまいります〜。手ごわいコドモとの生活、お互いがんばりましょう〜♪