2012年8月4日土曜日

親離れ、子離れ

上の子が突如「今日はおばあちゃんの家にお泊りするの!」と言い出しました。

来週は一週間、夫と二人で夫の実家に行くため離れ離れになるので、週末はゆっくり甘えて過ごそうと思っていたにもかかわらず、です。
こうやって少しずつ自分の興味関心のあることに突き進み、親のことは二の次になってゆくのだろうなぁと思うと、たくましくもあり、淋しくもあり…。

親離れの始まりなのかな?とも思います。
子離れ、も、そろそろ考えなきゃいけないのかな。
タイムリミットが近づいていることを、また感じた週末でもありました。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: