2012年7月18日水曜日

超ド級のプレママ

昨日、私の周りは「長年Googleで幹部を勤めたマリッサ•メイヤー氏が、Yahoo新CEOに就任」というニュースでもちきりでした。
37歳女性、エンジェル投資をするほどの財を成した後、競合企業で新しいチャレンジ、と大注目だったのですが…。

なんと飛び込んできた続報が「マリッサ•メイヤー氏は現在、妊娠中」。

いやぁ、度肝を抜かれました。

ただでなくともチャレンジが大きいと思われる難しい仕事に、身重の身で臨むとは。

「あれだけ財産があれば、24時間体制でナニー(ベビーシッターのこと)も雇えるよね…」という声もあるようですが、サポートはお金で買えても、出産を変わってもらうことはできません。出産するのが本人である以上、産後は一時的にでも体力が落ちることは、まぎれもない事実。

そこをどうカバーするか。

産休は数週間と報じられていますが、病院や自宅などから指示を飛ばすことになるのでしょうね…。

この根性、半端なし、です。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: