2012年5月16日水曜日

Horizon倶楽部(1): 人生、万事塞翁が馬

毎月第三金曜日は、Horizon倶楽部の定例勉強会があります。第二回開催が今週金曜日に迫る中、そういえば前回4月分の備忘メモを残していなかったことに気づきました。

前回は仕事が押してしまい、途中参加となったこと、またブログアップについて、講演者の方にご許可をいただきそびれたため、「講演を伺って私が徒然に考えたこと」を残しておこうと思います。

思考のフックとして、参考になる点があることを祈って。

•  ひとつのことを極めて「道」とする
•  必要とされるものは何か?を見極める
•  人生、万事塞翁が馬
•  チャンスはピンチの顔をしてやってくる
•  後から思い返して「あのピンチが転機だった」と思える日がきっと来る
•  思想家になる
•  才能がある人には、機会がある。機会がある人には、転機が訪れる

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: