2012年5月31日木曜日

生きた証

人間なんてちっぽけなものだ。
もし仮にここから消えてしまったとしても、自然の営みには、何ら変わりない。

ヒトが笑っていても、泣いていても、怒っていても、日はまた昇り、沈んでゆく。
季節は移ろい、春には雪は豊かな水となり、早苗に命を与える。
恵みの雨は生きとし生けるものに潤いを与え、木々たちは酸素を生み出す。
波は打ち寄せ、水の中でしか生きられないものたちを育む。

太古の昔から気が遠くなるほど繰り返されてきた不変の営みたち。
種としての命のリレーが続いてゆく。

自分が生きた証とは、何だろう?

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: