2012年5月19日土曜日

人間性強化月間

現状を変えたいと思い、試行錯誤してきましたが、なかなか現状を変えられずにいます。

もちろん、小さな前進は継続しており、少しずつ少しずつ変化をしている実感はありますが、求めているようなドラスティックな大きな変化に至っていません。

そこで、「現状を変えられないのは、自分の実力が足りないから。変えたいと思う理想を手にするだけの力が備わっていないのだ」だと考え、アプローチを変えることにしました。

本業で大きなチャレンジと転機を迎えていることもあり、向こう1ヶ月は本業での課題に立ち向かうことと、自分の人間性を鍛えることにしました。

具体的には、以下の行動を取ることにします。
・家族と向きあう時間を増やす
・職場の上司、仲間たちを観察し、対話を深める
・「古典」セミナー参加
・美術館訪問
・「自然」を感じる

1ヶ月後、自分の内面が作り変わったら、見える世界も変わるのではないか。そうなったら、新しい扉を開くことができるのではないか。そう考えています。1ヶ月後が楽しみです。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: