2012年5月20日日曜日

薫風の5月

1番好きな季節、新緑の5月も残すところ約10日となりました。

(ちなみに2番目に好きなのは紅葉の11月。その次が桜の4月と、イルミネーションの12月です。暑いのと寒いのは苦手、ということです)

今は「人間性強化月間」ということもあり、この美しい季節を、あますところなく堪能したいと考えています。

たとえば、
・外に出たときの薫風
・風に揺れる新緑の鮮やかさと繊細さ
・抜けるような青空
・彩り豊かな街頭の花たち
・風にのって運ばれてくる、木々や花々の仄かな匂い

「薫風」とは、よく言ったものだなーとつくづく思います。


この美しい季節を堪能すべく、感性を研ぎ澄ませます。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: