2012年5月22日火曜日

こんな時に限って(2)

夏至に向けて日照時間が長くなるのに伴い、子供たちの起床時間も早くなってきています。

最近は5時半起き、というのが普通です。
が、先日、下の子がまさかの4時半起きをしたことがありました。

「まだ寝てる時間だよ」と言ってもバッチリ覚醒して、絵本の催促。しばらく遊んだら眠くなったらしく(そりゃそうだ)、6時に二度寝。でも、こっちは既に二度寝できる時間じゃない…。

その日は前日1時頃(もはや当日ですね)まで、資料の準備に時間を取られていたり、さらには夜中に下の子が2度ほど起きたこともあって、かなり寝不足でした。

仕事と育児の両立をするワーキングマザーにとって、「こんな時に限って」と言いたくなることは当然のこと、いまさら言うまでもないことのハズなのですが…。

でも、やっぱり言わせてください。

「こんな時に限って!!!」

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: