2012年4月15日日曜日

備忘メモ:「バレなければ良いという生き方」

先日、古賀洋吉さんのブログに、「バレなければ良いという生き方」というとても印象的なエントリーが掲載されていたので、備忘メモを兼ねて共有します。

最近、「こんなのってアリ?」と思う出来事があったのだけど、このエントリーを読んだら、すーっと心が晴れやかになりました。

一部だけを引用するとうまくニュアンスを伝えられないので、ぜひ全文を読んでいただきたいのですが、私が思ったことは、こんなことです。

直接的に誰かに褒められなくても、誰に気づかれなくても、きっとこの大いなる世界のどこかで、誰かのプラスになっているはず。そう信じて、自分の信念や哲学を曲げることなく、自分の心には嘘をつかず、自分に恥じない道を進みます。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓


※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: