2012年3月21日水曜日

「仕事と育児」だけではなく

本日無事にメルマガ第二号「両立における永遠の課題」を発行しました。

先週、第一号を配信した後に、いろいろなところで本メルマガを紹介させていただいたのですが、すると、

「自分は仕事と育児だけではなく、仕事と介護を見据えています」
というコメントをいただきました。

うーむ、確かにこれからの時代「仕事と育児」以上に「仕事と介護」に直面する方が多くなるかもしれません…。

メルマガもブログも、筆者の現在の環境上「仕事と育児の両立」を想定して執筆していますが、

・「仕事と何か」を両立したい
と願う、すべての方にヒントとなることを、お届けできるのかもしれない…。そんな気づきをいただきました。

■ ところで現在、メルマガ、ブログ、ツイッターの3つで情報発信を行っていますが、それぞれの棲み分けについては、現時点では以下のように考えています。

・ツイッター:感じたことや思ったことを「気楽に」つぶやく
・ブログ:考えたこと、心に残った文章などを「思いのままに」書き留める
・メルマガ:仕事と育児の両立について、私なりの考えや思いが「伝わるように」発信する

メルマガで書いたことをブログにごく短期間で転載する、ということは、今のところは考えておりません。(しばらく時間が経った頃に、ネタがなかった場合には、備忘メモ的にブログに載せる可能性はありますが…)

そのため、組織に属して、実際に「仕事と育児を両立させよう」としている人間(筆者)が、どのように考え、取り組んでいるか、ということをリアルタイムで読んでみたいと思ってくださる方がおらましたら、ぜひこちらからメルマガをご登録ください(笑)

引き続きよろしくお願いいたします!

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: