2012年1月17日火曜日

どんな人からでも、学ぼう

「人として、いかがなものか?」と思う人は、一定の割合でいると思います。

御多分に洩れず、私の周りにもいます。そして、そういう方に限って、素晴らしい業績や実績を残していたりするものです。

私は、どんなに素晴らしい業績を残しても、人格を疑われるような人にはなりたくないと思っています。また自分の未熟な性格もあって、このような人をみかけると、ついつい「いくら仕事ができたって…」と思ってしまいます。

でも、その人が素晴らしい実績を残している、ということは、認めざるを得ない事実。

ですから、その素晴らしい実績を残すための姿勢、仕事ぶりは肯定し、自分の信念に反しない範囲で、勉強させてもらうべきなのです。

どんな人からでも、学べることはあります。
要は心の持ちよう。明るく素直に謙虚さを忘れず、人と接したいと思います。

強い強い自戒を込めて。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: