2012年1月8日日曜日

日本という特異な国

年末に旅行は、ちょっとしたハプニングもありました。

・一時間半の余裕があった乗り継ぎが、最初のフライトが遅れた影響で、
あわや乗り過ごしかけた

・チェックインを締め切っていたため、手書きの発券となった

・荷物の積み下ろしが間にあわず、荷物だけ翌日到着となった

一歩海外に出ると、トラブルが当たり前。電車は分刻みで基本的には時刻表通りに運行され、サービスレベルも高く、治安も良い、なんていうのは日本くらいだったことを思い出し、また何時の間にか「のほほん」と暮らしていたことを痛感しました。

このままぬるま湯につかって、ゆでがえるになるのは御免です。
自分の体に鞭打って、そろそろ何かを変える必要があるのかもしれない。

そう考えるきっかけとなりました。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: