2012年1月20日金曜日

今日の一歩(198歩目): しばらく短文つぶやきブログになります

今日、米国出張のオファーが来ました。
かねてからの希望だったこともあり、夫に即相談してOKをもらい、受諾しました。

となると課題はひとつ。英語です。
普段はこんな策を弄してなんとか誤魔化して(?)いるのですが、対面となるとそうはいきません。

それに、ひょっとしたら、頑張り次第では、思ってもなかったようなチャンスにつなげることもできるかもしれない…。

そこで。

当ブログの執筆にかける時間を削って、当面は出張準備と英語の勉強に注力することにしました。

悪あがき以外の何物でもないのですが、「あのとき、ブログを書いてる時間を準備に費やしておけば、もっといい結果を出して新しいチャンスに繋げられたかもしれない(涙)」という後悔はしたくないので、全資源を投入して臨みたいと思ったためです。

とはいえ、もはやブログの更新は「歯磨き」と同列。
更新を完全に止めることは気持ち悪いので、つぶやきスタイルにはなりますが、とにかく続けようと思います。

期間は一ヶ月。

しばらくの間、お見守りいただけると嬉しいです。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: