2011年12月15日木曜日

「キーッ」とならないための、8つの処方

師走ということもあり、物理的にも精神的にも余裕がなくなりがちな最近です。
私は内弁慶といいますか、心理的な距離が近く、大切であればあるほど、甘えてしまい、ついつい「キーッ!」となってしまう傾向があります。

自分の至らなさゆえですが、なんとか矯正したいと思い、Facebookで「精神的にも物理的にも余裕がないとき、キーッとならない方法」を問いかけたところ、たくさんのアイデアをいただきました。

思わず感動…。

みなさん、ありがとう!!

というわけで、今日はその知恵を備忘メモを兼ねてご紹介します。

■「キーッ」とならないための、8つの処方
・走る
・アロマ
・人に話を聞いてもらう。(話すと頭が整理されて冷静になれる)
・とりあえず口角を上げる
・「きげんよく、きげんよく」と言い聞かせる
・「あんた、何イライラしとんねん!」と、もう一人の自分に突っ込ませる。
・自分の大好きなことで気分転換
・その場から離れて、甘いものを食べる

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: