2011年11月26日土曜日

龍は心の中にいる

過日、ブータンの国王夫妻が、東日本大震災の被災地を訪問しました。
その際に地元の小学生たちに話したという「龍の話」がとても印象的だったので、ご存知の方も多いかもしれませんが、備忘メモを兼ねて引用紹介します。

ーーーーーー
きみたちは、龍を見たことがあるか?
私はある。

龍は、私たちみんなの心の中にいる。
龍は「経験」を食べて大きく強くなる。
そして、年を重ねると強くなる。

ぜひ、自分の龍を鍛錬して、大きく育てて欲しい。
ーーーーーー

これ以上に勇気が湧く励ましがあるでしょうか。

私も、自分の中の龍を大きく育てたいと思います。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: