2011年11月18日金曜日

今日の一歩(135歩目):第2フェーズ…かもしれない

昨日は、師匠(と勝手に慕っている)方からご紹介いただいた、若手事業家のおふたりとランチ。

「仕事と育児の両立」をしている人に会いたい、ということで私に白羽の矢が立ち、お会いすることになりました。

お二人がとても聞き上手、かつ質問の投げかけも絶妙だったこともあり、ほとんど私がしゃべりまくる、という展開に(汗)。

呆れられなかったかなー?変な印象与えちゃったかなー?と後から反省(大汗)したものの、「一期一会の精神」で、全力でお話しをし、それぞれに何かを掴んでくださったようでした(よかった!)。

若いながら自分で事業を行っているお二方とご縁を得られたことは、素晴らしいことでした。

■また私自身の内面に関する収穫としては、このネタなら相手が初対面の方でもいくらでも話せる!ということを確信できたこと。

いや、以前から「このネタなら、きっといくらでも話せるんじゃないかなー」と思っていたのですが、やっぱりそうでした(笑)。

楽しいですし、飽きないですし、ブログを書いていることもあって、話すネタも尽きませんでした。

また話しながら自分の思考がクリアになったり、新しいブログのネタが生まれたりという副産物もありました。

これからも、自分を高めながら、話を聞きたいという後進たちがいれば、お会いしてお話しをさせてもらい、彼・彼女らに何かをつかんでもらう、という取り組みを、ライフワークとして続けてゆきたいなぁと思ったできごとでした。

Kさん、Sさん、ありがとうございました!
これを機に今後ともよろしくお願いします!

もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: