2013年7月17日水曜日

第三子の定期健診によせて

先日、第三子の定期健診がありました。

主目的は、BCG予防接種。これに加えて、内科検診、身体測定、離乳食指導、歯科指導などが、待ち時間に実施されるもので、出生後、初めての集団検診です。

思えば第一子のときには、子供と自分の身支度を整え、荷物を用意し、授乳を済ませて、決められた時間までに出かける、というごくごく普通のことだけで、いっぱいイッパイだったのですが、今回は余裕。

しかも、前後に上の子達の用事をはさみながらの参加でしたから、子連れ外出も慣れたものです。

第一子のときのオタオタぶりが、懐かしく、我ながら微笑ましく思い出しました。こうして母も成長してゆくのですね。


*いつも応援ありがとうございます!

0 件のコメント: