2013年1月26日土曜日

臨月って、こんな感じ

臨月にしては、かなり体調は良好な方ではあり、体もまだまだ軽快に動く日々ではありますが、それでも少しずつ「マイナートラブル」が出てきました。

例えば、
・足の付け根が痛い
・腰痛
・お腹が張って痛くなる
・手足にむくみ感が出る
などです。

体調がよくてもこんな状態ですから、この時期まで仕事を続けることは、非常にタフなことであるとご想像いただけるのではないでしょうか?

これはまだまだ軽い方で、もっと辛くなると、
・塩分を控えるため、食事制限がかかる
・妊娠高血圧症候群になり、安静生活を強いられる
・急な破水から出産が始まる
・定期検診でトラブルが発覚し、緊急帝王切開になる

などが起こり得ます。

「中の人」が出てくると、それはそれは大変になるため(冗談抜きで「普通の」日常生活を営めなくなります・笑)、残りわずかの「自由の身」を有効に使わねばと思うのです。

0 件のコメント: