2012年12月24日月曜日

サンタクロースがやってくる?!

昨年までは、我が家には、サンタクロースなるものの訪問はありませんでした。

というのも、積極的に子供にその存在を信じさせるための演出もしてこなかったですし「プレゼントは両親から」でいいかなぁと思っていたから。

ところが今年、とうとう上の子が言いはじめてしまいました。「自分のところには、サンタクロースは何をプレゼントしてくれるだろうか」と。

やはり、お友達が「これは去年、サンタさんにプレゼントでもらった」など言っているのを聞いて、学習してしまうのですね。

しかも「そうだ!サンタさんにお手紙を書こう!」と言ってリクエストを用意しはじめたのが、ついさっき…。

(オイオイ、当日ですか?!)と思いつつ、さすがにリクエストの品を用意するのは無理とはいえ、何かしらサンタクロースからのプレゼントと「家に来た」演出はしなくては…と、あわてて家にあるものを見繕って、ラッピングして、飾りつけしてある靴下の中にしまって、と、準備をすることができました。

ったく、急な案件への対応が得意な母で、感謝して欲しいものです(笑)

0 件のコメント: