2012年12月14日金曜日

友、遠方より来る

今日は遠方から友人が職場近くまでランチに来てくれました。
 
実際に会うのは一年数カ月ぶり。
彼女は琵琶をしている人なのですが、「私は琵琶をやっていくんだ!」っていう、静かだけど確固たる覚悟が決まっている姿が、とても印象的でした。
もしかしたら本人は迷いだらけなのかもしれないけど(笑)、進むべき道を自分でしっかり定めて、前に進んでいるように見えるので、長期的に見たら、その迷いも誤差の範囲のようなもの、あるいは迷うことが前に進むための必然でもあるんじゃないかなー。なんて思いながら、様々お話していました。
私も「これだ!」という確固たる道に、早く出たいなぁといい刺激になりました。

渡しの場合、大きな方向性はあるのですけど、あくまで方向性なので、もっともっとブレイクダウンして、もっと具体化しなきゃね、と。

もっとも、その前に三人目を無事に産まないと、ではあるのですが。

J さん、今日はどうもありがとう!
今後のご活躍、心から期待しています。またお会いしましょう!

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: