2012年8月19日日曜日

選択に迷ったら

選択に迷ったら、自分を好きでいられる方や、ワクワクする方を選びたい。

最近、特にそう思います。

だって、きっとその方が楽しいから。

「常識」や「世間体」を考えると「やっぱりやめた方がいいかも…」とか、「みんながそうするから…」ということも多く出てきます。

特に子供に関する事柄は、「みんな」と異なる選択をするのは、ちょっとした勇気が必要になるときもあります。

でもそんな理由で選択するなんて、流されてるだけ。

流されるのはラクです。失敗しても、他人のせいにできるから。でも「自分の哲学」をもって、物事にあたりたいものです。

そんな姿勢を子供達にも見せたいなと思います。

0 件のコメント: