2012年7月26日木曜日

「基本のキ」を忠実に

「基本のキ」とか、「誰もが知っていること」を、本当に愚直に実行している人は、以外と少ないものです。

あまりに当たり前すぎて、もはや常識と化している点もあるため、「そんなこと知ってるよ」と、したり顔して軽視してしまうのでしょう。

でも、そういう人に限って「知ってる」だけで、「できて」はいないものです。

だから、「基本のキ」とか、「誰もが知っていること」を、本当に愚直に実行するだけで、他の人と差がつきます。しかも、こういうことって、ちょっとした心がけや、「あと一手間」で済むことだったり、特別に難しいことでもないことが多かったりします。

「基本のキ」を忠実に。
初心、忘れるべからず、とも近いですね。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: