2012年7月16日月曜日

「好き」の気持ちをおごる

「あなたのことが好きです」「あなたのこんなところが好きです」と言われて、悪い気持ちのする人は、あまりいないと思います。

まぁもっとも、日常生活の中では、ストレートに「好き」と言われる場面は、なかなか無いかと思いますが(少なくとも私の場合• 汗)、それでも「私はあなたに好感を抱いています」という気持ちで接してもらえると、気分がいいものです。

もちろん「あなたを尊敬しています」、「あなたのこんなところが良いなと思っています」も、同じことです。

先日も書いたように「好感」は確実に相手に伝わります。

ですからたった一つでも相手の「いいな」と思うところを見つけ、「私はあなたに好感を持っています」という気持ちを込めて、相手と接することです。

驚くほど周囲との関係性が良くなること、請け合いです。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: