2012年5月26日土曜日

覚悟はしていたけれど

近々、子供の園で親子参加の遠足があります。

基本的に園行事の際には、仕事の都合をつけて参加するようにしてきましたが、今回はどうしても、どうしても休めないため、夫に調整の上、参加してもらうことにしました。

子供にも説明し、納得してもらい、むしろ夫と参加することを楽しみにしていたようなのですが…。

日にちが近づくにつれ、子供から「ママ、お仕事、休めない?」という問合せが頻発するように(涙)。

しかも、小声で、ちょっと上目づかいで聞いてくるあたり、気を遣っているいるんだなぁと思います。

いずれ、こういうことも出てくるだろう、ということは覚悟していたことですし、「時には、仕事優先」と思う気持ちも変わらないものの・・・。

心が痛いです。

それに、参加者のほとんどがお母さんだろうな、と思うと、夫にもすまない気持ちが少々。

今度の週末は、しっかり埋め合わせをしようと思います。
はぁー…。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: