2012年5月1日火曜日

今日の一歩(300歩目): マイルストーン

5月に入って最初の日、今日でブログ執筆300日目を迎えました。

100日目(2011年10月14日)には、
「わりと淡々としているのですが、200日、500日、1000日と過ぎたときに『思えば遠くにきたものだ』と思えるような、じわじわした変化を続けてゆきたいと思う」と書いていました。

200日目(2012年1月22日)には、
「200日くらいじゃ、まだまだ目に見える大きな変化にはならないし、遠くへ来たとも思えない。でも、100日目と比較すると明らかに前進しているし、ブログを始めなかったら得られなかったご縁や活動もあったし、ジワジワと小さな変化は起き始めている」と書いていました。

300日目の今日も、基本的にはあまり変わっていません。「じわじわした変化が続いている」という感覚を持ち続けており、実際に、100日目、200日目には想定していなかったような選択肢も現れています。

とはいえ、確実に進歩していることは感じつつも、100日目、200日目と比較すると、ちょっとした停滞感も同時にあることも事実。

しかし、ここを乗り越えれば、また大きく道が開けるはず(ということは、過去の自分が実証している)。

なので、粛々と努力を続けます。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: