2012年2月4日土曜日

自己嫌悪

今日、息子がまぶたを三針縫う怪我をしました。

朝から少しずつ良くないことが重なっていたので、その行き着いた結果、という気がしてなりませんでした。

少し遅い初詣(混雑を避けて、立春の頃に行くのが我が家式)に出かけた神社の控室での怪我だったため、縁起の悪さも感じて、さすがにヘコみました。

でも、すべてのことには、意味があるはず。
まさか体を張って米国出張を阻止している…ということは、ないと信じたいですが、

・驕りや過信がなかったか?(あったかも…)
・地に足をつけて、堅実に謙虚に日々を過ごしていたか?(ちょっと浮わついてたかも…)
・子供達ときちんと向き合っているか?(仕事にかまけて、雑になってたかも…)
・日々を丁寧に全力で過ごしているか?(丁寧、では、ないかも…)

など、など、反省点はたくさんありました。

特に子供達との接し方について。もっともっと、一人の人間として、根っこから向き合わないといかんなぁと自省しました。こんなんじゃ、「育児をしてる」とは、言えないなぁと。

はあ、自己嫌悪。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: