2012年1月3日火曜日

今日の一歩(181歩目) : スーパーポジティブで行こう!

※いつもより軽めの内容となっておりますが、予めご了承ください。これが「素」に近いテンションだったりもいたします。決してお屠蘇で良い気分になっているわけではありません。

ーーーーーー
新年早々に寝込んだ風邪も、だいぶ回復してきました。

ここで「新年の計は元旦にあり」と思うと「新年早々に寝こむとは先が思いやられるなぁ。今年はどんな年になってしまうんだろう…(落胆)」と、気が重くなってしまうところ。

が、「よしよし、これで今年の厄はすべて落ちたぞ!残りの364日は盤石だ!」と思い直すと、なんだか明るく元気が出てきます(多少の勘違いには目をつぶるとして…)。

景気づけにネットでひいたおみくじは、なんと「大吉」!


願望:思いがけぬ人の助ありて叶う事あり
待人:来る つれがある
失物:出る 近い所
旅行:行く先利益あり
商売:売買何れも吉
学問:安心して勉学せよ
相場:山気を出すな
争事:勝てども後に恨あり
恋愛:誠意を尽くせ
転居:さしつかえなし
出産:安産 心を穏やか
病気:神信で平癒す
縁談:思いがけぬよき事あり騒がずに待ちなさい


そして、なんと!その後にひいた「ビジネスみくじ」も「大吉」!


願望:早く叶いて喜び有。人の助けにて叶う
商談:早期に成す
昇進:周囲に隠れ出ず
集客:するが利薄し
業績:過信は禁物
人脈:思うがまま広ぐ
出張:東方に大利あり
昇給:上がるが少ない
好機:大いに来る
就職:道険し
求人:来れどおそい
育成:育つがおそい
転職:大社に移りてよし


こうなると「勝って兜の緒を締める」という気持ちになるのですが、ともあれ、今年もスーパーポジティブに前進したいと思います!

…と、ここまで書いたところで、メルマガ「平成進化論」の本日発行号を読んだら「『超絶ポジティブ』で生きていきます」と書いてある・・・。

決して真似っ子したわけではありませんよ。影響は受けているとは思いますが!

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: