2012年1月2日月曜日

もしどん底に感じられても…

当ブログを読んでくださっている中には、必ずしも晴れやかな気分で新年を迎えているわけではない方もおられるかもしれません。

失業、倒産、家族を失った、あるいはもっと些細なことでも、もしくは仕事と育児の両立がうまくゆかず、精神的に安定しない日々を過ごしている、など。

もし、そのような方がおられましたら、ぜひ、これからご紹介するメッセージを読んでいただきたいと思います。

尊敬する師匠(と勝手に慕っている)、メルマガ「平成進化論」の筆者である鮒谷周史さんが、2011年の年頭に書かれたものです。

一部を引用紹介しようかとも思ったのですが、それによってオリジナルの持つ力強さ、説得力が削がれることを避けたいと思ったため、リンク先を掲載して紹介します。

ぜひご一読いただければと思います。

「 2668号 全ては必然(スティーブ・ジョブス氏の講演)」
http://www.2nd-stage.jp/backnumber/ppf_full/2011/01/2668.html

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: