2011年11月12日土曜日

今日の一歩(129歩目):グズグズ怪獣、現る

先日発熱した上の子は、だいぶ回復してきましたが、今度は下の子が体調を崩してしまいました。
鼻水が止まらず、咳と熱が出てきました。

赤ちゃんは熱が出始めるとき、グズグズします。
今日も眠たいのに眠れず、グズグズと泣いては少しだけ眠り、目覚めるとまたグズグズ…の繰り返し。
添い寝と抱っこ以外は何もできないまま、一日が終わりました(爆)

まぁ、こういうことは必ず起きるものなので、諦めてトコトンつきあうに限ります。

不思議なことに、こちらが焦って「早く寝てくれ〜!」と思うと、かえって手こずるので、「おっと、グズグズが始まったな。さあ、待ってたぞ。トコトンつきあっちゃうぞ」くらいに思っているほうが、泣き止んだり眠りに落ちたりするのが早い気がします。

今夜も夜泣きは必至。
いったい何回起こされることやら…。

0 件のコメント: