2011年9月26日月曜日

腹を据えてやり抜く。

先週、高熱でダウンしてから、かれこれ一週間になりますが、未だに完治しません。
「超強烈風邪菌」が、「ちょっとツライ風邪」になったくらい。
まだまだ鼻ぐすだし、咳も出るし、声もガラガラです。

もちろん家族も体調が悪いので、下の子の鼻を拭いてあげながら、自分もクシャミをし、上の子が咳き込んでいる横で、夫が鼻をかんでいる、という状況です。
(読んでるだけで、気分が悪くなりそうですね、失礼!)

そして重なる時には重なるもので、絶対にミスれないプロジェクトが進行中でもあったりします。

過去には妊娠中にツワリがひどかった時期と、失敗できないプロジェクトが重なって、苦しい思いをしながらもやり遂げた、ということもありました。
(今となっては、いい思い出です)

そんなわけで、けっこうタフな日々が続いているのですが、こんな時こそ、ワーキングマザーの真価の見せどころです。

仕事は必ずやり遂げる。
子供の体調も早く治す。いつも以上に優しくする。
自分も早く回復する。

どんなにツラくても、腹をくくってやり抜く。

仕事と育児を両立させるには、厳しい時こそ、いっそうの覚悟が必要です。

ワーキングマザー道を歩もうとされているみなさん、腹はくくっていますか?

0 件のコメント: