2013年1月16日水曜日

産休突入

今週から名実ともに、産休に入りました。
勤務先が年末=年度末でもあるため、通常の業務引き継ぎに加えて、

・2013年のプランニングを行い、

・上記に伴い、不在中に発生するアイテムの道筋を立て、

・未経験者でも回せるレベルまでタスクを簡素化し、

・引き継ぎ&トレーニングを行い、

・上記をドキュメント化して残しておく

という作業が発生していたため、最後の一か月は怒涛の勢いでした。

今、一抹のさみしさを感じながらも、ホッとしている自分がいます。たぶん、受験明けの学生さんと似たような気分なのではないかと(笑)。

さて、これからは出産に向けた準備を行わなくてはなりません。3人目なのである程度の想像がつくとはいえ、グッズ類はすべて友人にあげてしまったため、イチから揃えなおし。

また臨月に入っていることもあり、いつ陣痛が来ても大丈夫なように、入院準備も進めなくてはなりません。

さらに言えば、一月の必達目標にも取り組みたいですし、園にもできる限り足を運んで、普段なかなか見ることのできない平日の日中の子供たちの様子も見たい…。

と、やりたいことは尽きませんが、無理をせずに、今しかできないことに楽しんで取り組みたいと思います。

0 件のコメント: