2012年7月30日月曜日

100人から100の強みを学ぶ


人は誰もが何かしらの強みを持っているものです。強みを明確に意識している人もいれば、もしかしたら「当たり前」すぎて、本人は自覚していない人もいるかもしれません。

もし、そんな俗人的なノウハウを、ナレッジとして抽出して、お互いに学ぶことができたら…。

10人の組織なら10人分の、100人の組織なら100人分の、1000人の組織なら1000人分「強み」を吸収することができるようになります(理論上は)。

これって、ちょっと魅力的だと思いませんか?

んーーー。

少しアイデア練って、職場に何か提案してみようかな。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: