2017年1月31日火曜日

発行者からメッセージとお願い

世間には、優れたワーキングマザーの方々は、とてもたくさんおられます。こうした方々と比較すると、私なんぞまだまだ修行中の身。とても立派なことを言えるような身分ではありません。


また、出産後に仕事を続けることが、唯一絶対の道だと言うつもりもありません。出産は命がけ。
また価値観はひとそれぞれです。

人生にかかわることを、無責任に、また安易に、勧めることはできませんし、そうするつもりもありません。


でも。




「いつの日か、仕事と育児を両立させるようになりたい」と思いながらも、「イメージがわかない」、「どんなことを考えればよいか、わからない」 と悩んでいる方がいるなら「三度の育休産休を経ても仕事を続け、小さいながらもチームを預かって仕事をしている私の経験が、多少なりともお役に立てるのではないか?」と考えて執筆をしています。

ですから、ここで書いてある内容や自分の発言を「絶対正しい」「これが唯一の正解」などと言うつもりはありませんし、自分の価値を押し付けるつもりもありません。

いち意見としてご参照いただければ幸いです。

0 件のコメント: