2012年2月28日火曜日

「変われる人」

今年一月に出版されてから、長らく積読状態だった本をようやく一冊読むことができました。本日は遅まきながらそのご紹介をしたいと思います。

「変われる人」鮒谷周史・著

20万人の読者を抱える日刊ビジネスメルマガ「平成進化論」の筆者として有名な、そして我が尊敬する師匠(と勝手に呼称w)でもある、鮒谷周史さんの新刊です。

ビジネスパーソンとしての心の整え方、人生について等々、私も鮒谷さんからは多大なる影響を受け、学びを得ています。鮒谷さんなくては、当ブログが生まれることもなかったことでしょう。

そんな鮒谷さんの最新作には、「『変わりたいのに変われない』まま、満たされない気持ちで人生を歩むのではなく、自分の可能性を知り、意気揚々と心が充実した人生を生きるために、どのようにすればよいか」という点をメインテーマに、たった一度の人生を納得感をもって生きるためのエッセンスが詰まっています。

「鮒谷ズム(フナタニズム・Funatanizm)」がコンパクトにまとまっていることから、平成進化論の読者にとっては復習用テキスト、初めて著者の主張に触れる人にとっては、この著者との感性が合うか否かを占う試金石となります。

本書を読んで、共感を覚えた方であれば、きっと「平成進化論」からも更に深い学びを得ることができるでしょう。

読みやすく平易な表現でまとめられており、サクサク読めますが、本書との出会いが人生を変えるきっかけとなるかもしれませんよ。

※もしよろしければ、感想など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです↓

0 件のコメント: